10月13日(火) 美化委員会

こんにちは。美化委員会の副委員長です。今回は、先日行われた文化祭での活動についてお話します。

文化祭での私達の主な仕事は、各クラスの美化委員がシフトを組んで会場内を巡回し、ゴミの分別がきちんと行われているかチェックしたり、トイレを見回ってトイレットペーパーを補充したりすることでした。

文化祭1日目が終わった後、美化委員である友人とトイレに行くと…。ゴミがいっぱいになってしまっているのを見つけました。美化委員たちがチェックをしてからもゴミがたまってしまったようです。明日の朝になれば、掃除当番の人がやるだろうとは思いましたが、万が一、来てくださる方々が嫌な思いをしてしまったらいけないと思い、友人とゴミの始末をすることにしました。やり始めると1階から6階までのすべてのトイレが気になり、結局は全箇所のゴミ捨てをしました。文化祭に来てくださった皆さんに気持ちよく使っていただけたらという思いで頑張りました。きれいな仕事ではないけれど、終わったらとても清々しい気持ちになり、自分のためにもなったような気がしました。

これからも美化委員会では、皆で意見を出し合い、学校の美化活動を率先して行っていきたいと思います。


ウェブページ

月別 アーカイブ