2011年11月アーカイブ

天然芝とは、もう2年間のお付き合いになりました。

このコートのおかげで、試合では思いもよらないファインプレーがでることも…!?

P1000864

 今年度の成績は、

☆中学生が品川区団体戦準優勝!

☆高校生が私学個人戦4回戦進出!

 という結果を出し、中学生・高校生共に、日々成長しています(^ω^)♪

P1010772

 6月に引退された6年生の先輩には、試合後に私たち部員から、合格祈願の愛を込めたプレゼントを差し上げました(*´∀`*)

P1010045
私たちも、先輩たちの意志を引き継ぎ、寒さに負けない熱気と活気でがんばっていきます(`・ω・´)b


バドミントン部です。みなさん、こんにちは。

 9月から10月にかけて、品川区で中学校の新人戦が行われました。団体戦では、一度負けたものの、5位決定戦を勝ち抜き、ブロック大会に出場することができました。


反省や改善点もたくさん見つかりましたが、公式戦初勝利を収めた選手は喜色満面という言葉がぴったりでした。また、上位の大会でも勝利できたことで、少しだけ自信が持てたようです。また次大会に向けて、練習に励んでいる毎日です。

中学、高校とも、入部当初は初心者だった人が大半です。興味のある方は、いつでも見学に来てください。もちろん経験者も大歓迎です。体育館での練習日は、火・木・土です。

Cimg4039

新人戦(中学)試合結果】

<地区大会(団体戦)>

  1回戦 小野学園 2-1 荏原第五

  2回戦 小野学園 0-2 荏原第一

  5位決定戦1回戦 小野学園 2-1 伊藤学園

  5位決定戦決勝  小野学園 2-0 文教大附属

<Aブロック大会(団体戦)>

  1回戦 小野学園 2-0 青山学院

  2回戦 小野学園 1-2 大森第二

<地区大会(個人戦)>

  シングルス ベスト8


こんにちは!!元気いっぱい生徒会委員のNです★

ここ最近風邪が流行っています。体調には十分お気をつけください。

 

 三大行事の1つである合唱コンクールが、2月に実施されます。

文化祭が終わり、さっそく合唱コンクールの準備に取りかかり始めました。

 今年も各クラスとも課題曲と自由曲の2曲を歌います。

課題曲は、flumpoolの「証」です。同じ曲でも各クラスの個性が出て、本番での聴き比べが今から楽しみです(^^)

 

 実行委員長をはじめ、実行委員はクラスの中心となり、合唱コンクールを盛り上げていきたいと思います!


本校の施設「自然観察園」が、第22回「緑の環境デザイン賞」国土交通大臣賞を受賞しました!

「自然観察園」は地域の方々に公開するとともに、都会では見られなくなったホタルの育成・研究を行うことで、地域の緑の保護・生物多様性の保存に取り組みます。

SankeiBiz記事ページはこちら

審査結果発表ページはこちら

理科教育として行ってきた、ホタル自生研究がさらにパワーアップします!


2011.11.7-1


2011.11.7-2

読書の秋です!

東野圭吾と重松清を読もう!


こんにちは!バスケットボール部です。

8月の夏季大会で高校3年生が引退し、現在高校生4人、中学生14人で毎日練習に励んでいます。心の支えにしていた先輩がいなくなり、一時期ぎくしゃくした感じもありましたが、来年度の目標を設定し、今ではみんな同じ方向にベクトルが向いています。

中学3年生の6人は高校生の練習に仲間入りし、練習試合も出ています。中学生とは違ったバスケットボールに大きな刺激を受けながら日々頑張っています。

高校夏季大会

1回戦 小野学園69―19帝京高校

2回戦 不戦勝

3回戦 小野学園52―37都立小山台

決 勝 小野学園59―35明治学院

写真


ウェブページ

月別 アーカイブ