2012年3月アーカイブ

2012.3.28-1-1


2012.3.28-1-2

ふたつの対照的な童話の世界を展示中!


先日合唱コンクールが行われました。

今回、1年生は初めての合唱コンクールということと、人数を配慮してA組とB組合同で参加という形になりました。

最初の頃はそれぞれのクラスで参加したいという声もありましたが、最終的には1年生全体が団結して朝練や昼練、放課後練習など毎日しっかり取り組むことができました。

Pic_0004
朝練習の様子

Pic_0002
課題曲「証」伴奏者のAさん

今回は私たちにとって初めての合唱コンクールでしたが、自分達が成長した「証」を歌に込めて歌うことができました。

以上、1Aの広報委員でした。


こんにちは(^^)元気いっぱい生徒会委員のNです★

3月に入って、だんだんと寒さも和らいできましたね。

私たちは今、学年末テストの真っ最中です。合唱コンクールも無事に終了し、テストに集中しています。

 3月11(日)は東日本大震災から1年となります。私たちが、普通に生活を送っている中、被災地では今でも復興作業が行われていると思います。こうして、学校に通えることが幸せなことだと、改めて気付きました。一人ひとりが節電などの出来る事から始めて、被災地が一日でも早く復興すること祈っています。


ウェブページ

月別 アーカイブ