2015年11月アーカイブ

 本校では、日常の英語授業を通じて自己表現の手段として英語を活用できる力を伸ばすことを一つの目標としています。その成果を示す場として、今年も「校内英語スピーチ発表会」を実施しました。学年進行とともに実力伸長の差が明確に表れており、生徒たちは今後に向けて大きな刺激を受けたようです。会の最後にはネイティヴ教員(ナタリー先生)からの講評をいただきました。

IMG_6282編集済み.jpg


11月15日(日)都立上水高校会場にて、新人大会2回戦に出場しました。先週の試合で勝利を収め、勢いに乗ったよい雰囲気で試合に臨めました。ゲームの滑り出しは好調で、一気に得点を重ねていきました。しかし相手のタイムアウト後の得点からリズムが崩れ、なかなか攻撃の糸口がつかめず、単発のシュートが多くなり、少しずつ点差を縮められる場面もありました。第4ピリオドは相手のミスから速攻で得点を重ねていき最後は何とか突き放すことができました。次はシード権をかけた試合になります。しっかりと調整をして臨みたいと思います。

6.jpg9.JPG10.JPG7.JPG8.JPG


 11月8日(日)都立松が谷高校会場にて、新人大会一回戦に出場しました。9月の支部大会の2勝から自信をもちはじめ、調子が上がってきていましたが、直前の定期試験明けの練習でけが人がでるなど調整が難航。不安を抱えたまま当日を迎えることになりました。序盤はイージーミスが多くなかなかリズムがつかめませんでしたが、後半はミスが多いながらも走って得点するスタイルを貫き通し、よい展開で最後までバスケットボールをすることができました。

1.jpg2.JPG3.jpg4.jpg


ウェブページ

月別 アーカイブ