2017年11月アーカイブ

11月19日(日)都立上水高校にて新人大会3回戦が行われました。今年度はチームの仕上がりが早かったものの、ケガ人が多くフォーメーションの変更など不完全なままの出場となりました。1Pは硬さが見られ、ぐずついた展開でした。外郭からのシュートもなかなか決まらず3点リードで終了。2Pからは緊張もとれ、徐々にシュートも決まり始めて堅い守りから得点に結びつけることができました。後半は更にリードを広げることができ、けが人を除いて全員出場することができました。次はベスト16の藤村学園との一戦です。気を引き締めて試合に臨みたいと思います。

バスケ部のクラブ紹介ビデオ隅田川.jpgタク1.jpgタエ2.jpgネネ3.jpgソツ4.jpg


遅くなりましたが、文化祭の報告です。

前回告知をさせていただきましたが、今年の文化祭ではイラスト展示や部誌の無料配布のほかに、オリジナルシールを配布しました。

初めての企画で、喜んでもらえるのか部員一同ハラハラ。でも、意外に好評でホッと一安心でした。もちろんこれで満足せず、もっと良いものが作れるよう、技術を磨いていきたいと思います。

20171120_0120171120_02

今年の部誌は、昨年とイメージを一新して明るいオレンジで攻めてみました♪

思っていた以上に発色も良く、まぶしい表紙でしたね(笑)

こちらもたくさんの方に手に取っていただきました。本当にありがとうございました。

展示は、イラスト原稿のほか、部活動中に作ったオリジナル缶バッジも展示しました。

今年は初のことが多くて試行錯誤の文化祭でしたが、今回の経験を、今後の部活動や来年の文化祭発表に生かしていけるように、部員一同頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします!

20171120_0320171120_0420171120_0520171120_06


11月5日(日)都立農産高校会場で新人大会に出場しました。今年度はシード校なので初戦は2回戦からのスタートとなりました。1試合勝ち上がってきた都立青井高校との一戦はけが人が多いため心配されましたが、ゲーム序盤から持ち味の堅守からの速攻が次々と決まり、終わってみると大差で勝利することができました。次は11月19日シードをかけた試合になります。大差で勝利した試合の次は足元をすくわれるケースが多いので気を引き締めて練習に励みたいと思います。

青井.png

今年度のバスケットボール部のクラブ紹介ビデオはこちらです

0G6A7073.JPG0G6A7291.JPG0G6A6995.JPG0G6A7061.JPG


10月7・8日、文化祭にて吹奏楽部の演奏会を開催しました。

当日はたくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

今年の秋は、きゅりあんでの品川芸術祭、トラック協会イベント・・・と外部の演奏会にもたくさん参加させていただきました。これからも、よりよい演奏とパフォーマンスでみなさまに楽しんでいただけるステージをつくっていきたいと思っています。

また来年もみなさまにお会いできることを楽しみにしております。

20171102_0120171102_0220171102_03


107日(土)・8日(日)の志ら梅祭では、ダンス同好会は以下のプログラムで発表をしました。

7月から合宿を含めて3ヶ月間の練習を重ねたので、昨年よりも少しだけレベルアップしたのではないかと思います。そのかいあってか2日間で約300人のお客さんに来ていただき盛況のうちに終わることができました。ありがとうございました。

志ら梅祭.PNG

1 サニーディソング

2 スタートダッシュ

志ら梅祭2.PNG3 放課後革命

志ら梅祭3.PNG4 Maxとき315

5 自己紹介ダンス

6 神のまにまに

志ら梅祭四.PNG

7 エンドロール

アンコール ブレイクフリー


ウェブページ

月別 アーカイブ