2017年11月・12月の活動報告

新年、あけましておめでとうございます。

イラスト部は今年も精力的に頑張っていきたいと思います。応援、よろしくお願いします!

さて、新年のご挨拶をさせていただいたばかりですが、今日の報告は昨年末の活動内容となります。

10月に文化祭が終わった後、すぐに第1中間試験に突入。12月には第2中間試験があるため、2017年の活動は11月末でおしまいです。

大きなイベント直後のため、出来ることが限られてくる11月。一体何をしようか・・・。

そんな時、部員から「クリスマス号」を発行しよう!!という提案がありました。

日頃の学校生活は忙しく、兼部している生徒もいるので、部誌の定期発行は厳しいものがありますが、今なら出来るのでは?という発想からでした。

部長からの呼びかけに、部員も俄然やる気になってくれました。11月末を原稿締切として、発行は第2中間試験終了後のお楽しみです。

さて、どんな部誌が出来たのでしょうか・・・。

部誌の発行準備と並行して、缶バッジも作りました。

缶バッジづくりもこれで2回目。しかも今回は版権OKということで、テンションもあがります。

作成中は、どんなキャラにしようか、やっぱりオリジナルでいこうか、教室のあちこちで楽しいおしゃべりが聞こえてきました。

出来上がった部誌と缶バッジは自分へのクリスマスプレゼントです。

CIMG8955.JPGCIMG8976.JPG


ウェブページ

月別 アーカイブ