すけぶ交流会に参加しました

暑中見舞い申し上げます。

もう先月の話になりますが、今年もすけぶ交流会に参加してきました!

規模も毎回大きくなっていて、今回はサンシャイン池袋で開催です。

新入生にとっては初めての学外交流会。

勝手がわからないことへの少しの不安と、それ以上に共通の趣味を楽しめるという大きな期待でいっぱいだったと思います。

この日のために作成したイラストは、コンテストに出品しました。

残念なことに、今回入賞とはなりませんでしたが、他校生の作品を鑑賞することで、次回の作品制作への刺激になったことと思います。

当日、小野学園のブースでは、部誌の展示やポストカードの配布のほか、部員が趣味で作っているぬいぐるみも展示。さらに、当日参加できなかった生徒の作品や部員の推しキャラで飾りました。

すけぶ交流会を通して、ブース装飾も少しずつ賑やかになってきたように思います。

この経験を、文化祭の中で発揮できるように、部員一同頑張っていきたいと思います。

==参加部員の感想==

・様々なイラストを見たり、同じゲーム・アニメが好きな人とふれあえてとても楽しかった。(H)

・(コンテスト出品作品を見て)いろいろな人のイラストがあって、人それぞれ描き方が違っていてとても勉強になりました。(I)

・最初は緊張から参加しようか迷ったけど、来てみて本当にいろいろな体験ができたので、とても楽しかったし参加して良かった。(H)

・みんなを楽しめるような絵をもっといっぱい描きたいです!(K)

・自分の趣味を思いきり語ってたくさん交流できました。(T)

・色ぬりを極めたい。(S)

・(コンテスト出品作品を見て)他作品のクオリティが高く、お題が難しかった。(T)

・委員の方に私のラミカをほめてもらえて嬉しかった。(O)

写真1(全景).JPG写真2(ブース).JPG写真3(ブース).JPG


ウェブページ

月別 アーカイブ