今年もすけぶ交流会に参加しました!

616日(日)、ベルサール飯田橋ファーストにて第15回すけぶ交流会が開催されました。

普段、他校生となかなか交流する場がないイラスト部にとって、この交流会はとても貴重な機会です。

今年は5月の10連休など部活動ができない日も多く、例年より動き出しが遅くなってしまいました。短い準備期間でしたが、過去に参加した上級生を中心にアイディアを出し合って今年もにぎやかなブースに仕上げることが出来ました。

当日は、各学校にどんな絵師さんがいるのか、どんなグッズを作っているのか、みんな興味津々。参加するたびに規模が大きくなり、クオリティーが高くなっていることに感動し、思いおもいにめぐったブースではアイテムやイラスト交換をして、大きな刺激を受けたようです。

==参加部員の感想(抜粋)==

・どこの学校もきれいに展示されていた。(W)

・自分と同じキャラ好きの人がたくさんいて楽しかった。(S)

・プロの方や絵の上手な人と出会って、私ももっと絵を上達させたいと思った。(I

・他校の部誌を見たりストラップをもらったりして楽しかった。(M)

・学校展示ブースで賞をもらっていた学校の展示がすごかった。真似をしたいと思った。(K)

・プロの方に添削していただけるなど貴重なアドバイスがもらえて良かった。(U)Img_1116.jpgImg_1120.jpgImg_1136.jpgImg_1137.jpg


ウェブページ

月別 アーカイブ