美術部の最近のブログ記事

こんにちは!

美術クラブです。私たちは毎週木、金曜日に活動しています。

活動内容はデッサンの基礎である陰影の描き方や「形」のとらえ方なども学びます。

そして自分の好きな画材で立体的な造形作品の制作なども行っています。

また、先日開催された志ら梅祭では、作品展示の他に「オリジナルしおり作り」の体験も行いました。

参加してくれた皆様には、体験を通して笑顔になっていただけて良かったです!

Cimg3789.jpg

Cimg3791.jpg


こんにちは!

美術クラブです!

先日、行われた志ら梅祭では、部員が作った作品、えんぴつ画、パステル画、大きなパネルに絵を描くなどした作品を展示しました。

また「自分だけのオリジナル国旗ストラップを作ろう」という体験を行いました。
体験では、カラーペン、色えんぴつ、様々な折り紙やシール、かわいい形に切りぬいたいろ紙などを使い、オリジナル国旗ストラップを作っていただきました。

部員全員で協力し、参加して下さったみなさんに楽しんでいただくことができました。

051

053


美術クラブでは、一人一人好きな画料で好きな絵や工作を制作しています。

また、志ら梅祭ではノートの表紙に自分だけの絵を描いてもらいます。

作ったノートは持ち帰りができます。
ぜひいらしてください!

Cimg1744 
Cimg1745 
Cimg1747 


Cimg1497

Dsc_1850

Cimg1498

美術部では、部員全員で過去・未来をテーマにして、大きな時計のオブジェを作り、文化祭(志ら梅祭)で展示しました。

現在は、デジタルをイメージした時計を作りました。

過去は、大きな古時計をイメージした時計のオブジェを作りました。

未来は、未来の空をイメージした時計を作りました。

時計のオブジェを作るのは、大変な作業でしたが、部員全員で協力しながら頑張って作りました。

高校3年生の先輩は最後の文化祭でしたが、良い思い出が出来たかと思います。


私たち美術クラブは、毎週水曜日に活動して

います。

現在の活動内容は、10月4日()・5日()

の志ら梅祭に向けて制作を行っています。

今年の志ら梅祭のテーマが"祭"なので、

美術クラブでは"芸術祭"をテーマにし、

まだ試行錯誤中ですが、一人ひとり個性的な

作品作りに頑張っていますcoldsweats01

例えば

コースター・粘土細工でドールハウス・

デッサン・水彩画・油絵(静物)・

ファインアートで巨大アートオブジェ・

フィギュア・デザイン・立体構成(モチーフ)

      など

幅広い分野に挑戦し、一生懸命取り組んでい
ます。

志ら梅祭も目前まで迫っていますので、

ラストスパートをかけて奮闘中ですdash

完成した作品をぜひ見に来てくださいsign03

 

Cimg1291

Cimg1295

Cimg1293_2



ウェブページ

月別 アーカイブ