書道部の最近のブログ記事

こんにちは。
私たち書道クラブは、今しら梅祭に向けて、作品づくり真っただ中です。

今年の作品は、仮名、季節の墨絵など、女性的なものが多くなりました。

Image1 
 
また、文化祭テーマが、「色」ということで、書道展示室も、いつもより華やかな色あいに仕上がる予定です。
ぜひ見に来てください。


二学期は、私たち書道クラブにとっては、最大のイベント、文化祭に向けて、作品つくりに力を注ぎました。

無題 

無題② 

無題③ 
今年度は、高3が多く、にぎやかでした。クラブの時間は、ワイワイ楽しく作品をつくりました。 

もういよいよ3ヶ月で卒業です。あっという間に1年が過ぎ、本当に早かったなーというのが、実感です。後輩にも、素敵な作品を作っていって欲しいと思います。

では、来年も皆様にとって良い年でありますように・・・。


こんにちは

書道クラブの活動を報告します。


2学期に志ら梅祭では個性溢れる作品を発表しま
した。
6年生の先輩方の作品はやはり気合いが入
っていました。

一部ここに載せさせていただきます。
Dscf6616 Dscf6617 Dscf6619 Dscf6623
Dscf6620_2 Dscf6621 Dscf6622

2月には卒業式を間近に控えた先輩方を送別する
会を開催しました。6年生の先輩方は人数が多く、
来年は
クラブ員がずいぶん減ってしまいますが、
伝統を引き継げ
るように頑張りたいと思います。

1月には武道館の書き初め大会に出品しました。

個人作品での賞ももちろんですが、連続して20
年もの間
団体賞を頂いていることがクラブとして
の誇りです。

ここに、3学期に在校生で練習した墨絵の桜を送
ります。

Photo

新しいことが始まる春、すてきなスタートがきれ
ますように(念)


こんにちは、書道クラブです。

私達は毎週火曜15:40〜17:00まで
顧問の及川先生のご指導のもと活動し
ています。

現在、10月に行われる志ら梅祭に向けて
作品作りに励んでいます。
志ら梅祭の作品は題材から大きさ、
表現方法も様々です。
それぞれ個性が出ていてとても良い感じの
仕上がりです。

また、ただ今制作中の部員全員で作り上げ
ている共同作品の展示も予定しています。

志ら梅祭にお越しの際には是非お立ち寄り
下さい。
部員一同お待ちしております。Dscf5307
Dscf5301_2



ウェブページ

月別 アーカイブ