ガーデニング部の最近のブログ記事

こんにちは!ガーデニングクラブです!

今年度もまた、家庭菜園に挑戦しています。

今回はミニトマトと、トウモロコシを育てています。

ミニトマト.JPG                  トウモロコシ.JPG

トマトのほうは、青い実がなってきました。収穫が楽しみです。


こんにちは!ガーデニングクラブです!

毎年、新しいことにチャレンジし、活動の幅を広げています。

今年度は、香水づくり、そして、家庭菜園に挑戦しました。

えだまめとミニトマトを栽培しました。                     

5月.JPG

5月。芽が出たころです。

7月.JPG

7月。ささやかながら、実がなりました。

この夏は厳しい暑さが続いたこともあり、まめに世話をすることの大変さを学びました。

10月の志ら梅祭では、恒例のハーブ石けん作りを行います。ぜひ、お越しください!

部員一同お待ちしております!


こんにちは!ガーデニングクラブです!

もうすぐ、志ら梅祭ですね〜☆

ガーデニングクラブでは、今年も毎年好評のハーブ石鹸作りをする予定で準備をしています!

そして、先週は噴水回りの花のお手入れをしました☆!

一ヶ月に二回ほど花壇のお手入れをするのですが、よく帰り際の人たちに会ってお話などをしてまったりと活動しています!

ぜひ、志ら梅祭では、ガーデニングクラブの会場へお越しください!

部員一同お待ちしております!

ガーデニングクラブ


こんにちは。ガーデニングクラブです。

今年度も残り少なくなってきましたので、一年を振り返っての活動報告です。

今年はハーブせっけん作りや花壇の手入れに加え、新しい取り組みとして、アロマキャンドル作りに挑戦してみました。

初めての活動だけに、試行錯誤しました。蝋を砕いたり、温めて液状にしたりすることに時間がかかって苦労しましたが、最終的には、色を重ねるなど工夫を凝らしたキャンドルを完成させることができました。

また来年度もいろいろなことにチャレンジしながら、楽しく活動を進めていきたいと思います。

20120215blog


こんにちは。ガーデニングクラブです。

今回は近況報告をします。

今年は部員が増えて19人になり、さらににぎやかになりました!!

それにともなって、今年はますます活発に活動していきたいと思っています。

これまで活動の中心としていたハーブせっけん作りや花壇の手入れはもちろんですが、それに加えてキャンドル作りや香り玉など、新しい取り組みにも挑戦しようと皆で考えているところです。

今年は例年に比べて学年の幅も広がったので、志ら梅祭でみなさまにお越しいただくときは、いろんな学年の部員と接する機会ができると思います。

 さて、先日の活動では、噴水まわりの花壇の土を全て取り替えお花も一部新しく植え替えました。これからの時期は雑草も多く、手入れが大変になっていきますが、頑張って活動をしていますので、ぜひ多くの方にご覧いただきたいです。


こんにちはー!ガーデニングクラブです。

久しぶりのブログ投稿なので、若干緊張しております(笑

 

さて、文化祭の準備をちょっとずつではありますが、始めました!!

 

ガーデニングクラブの展示には特徴があるんです。

それは・・・・・・。

展示に、模造紙だけでなく色画用紙も使用しているのです。

ガーデニングクラブというと、なぜか(?)おとなしいというイメージがあるようなのですが、決してそうではなく、いつもにぎやかに楽しく活動しています。

IMG_6878ブログ用

その雰囲気が展示にも表れるように、色画用紙を使ってカラフルかつポップな展示に仕上げようと準備をしています。

ほかのクラスやクラブとは違っていると言われるような展示にしたくて、部長をはじめみんなで想像力を豊かに働かせて(笑)このような工夫を考えています。

展示だけでなく、来場者の皆さんに体験していただける企画もありますよ。

 

秋に開催される文化祭へお越しの際には、ぜひガーデニングクラブにもお越しください♪

部員一同お待ちしております。


 



こんにちは。ガーデニングクラブです!!

やっとブログがまわってきました。

今回は10月に行われる文化祭(志ら梅祭)

について書きたいと思います

わたしたちガーデニングクラブでは今年も

ハーブ石けんの体験を行います!!

さらに今年は前もって作ってあるハーブ石けんの

販売もします!!

Photo

「体験する時間がない・・・。」という方もいたので

忙しい方にはオススメです!

体験は50円、販売は100円で行います。

展示もするのでぜひ見に来てください!!

みなさんのおこしをガーデニング一同お待ちしています!!


前回はクラブの活動内容の紹介をしたので、
今回は文化祭について書きたいと思いますconfident


 10月4日・5日には志ら梅祭がありまし
happy01
Dsc_0778
昨年まではハーブ石鹸のみの販売でしたが、
今年は初の試みでハーブ石鹸としおりの両方
を販売したところ、見事完売することができ
ましたscissors当日は、お客様がたくさんいらして、
部員はてんてこまいでしたが、完売をしたと
きの達成感は心地よかったですhappy02
Dsc_0629 Dsc_0630


 また来年もハーブ石鹸の販売などをしよう
と思っているので、みなさん、ぜひガーデニ
ングクラブにお越しくださいsign03
お待ちしています
shine

         
ガーデニングクラブ一同


こんにちは。ガーデニングクラブです。
私たちは毎週水曜日16:00から活動して
います。
部員は中学3年生の
5人で、少ない人数です
が、仲良く楽しく活動しています。

活動内容は、噴水の周りや階段の植木鉢に
花を植えたり、そのお手入れをしたりしてい
ます。

そういえば、もうすぐ文化祭ですねsign03
昨年は、来ていただいた方に、ハーブ石けん
作りを体験していただきました。

しかしsign03
今年は
『ハーブ石けん作り』
    &
『押し花を使ったしおり作り』
の2つをやりますsign01

有料ですが、ガーデニングクラブの部員一人
ひとりが分かりやすく説明し、ハーブ石けん
も、しおりも、思い出も一緒に作りたいと思
いますので、

ぜひ、

ご家族やお友達といらしてくださいsign01


 待ってまーすsign03

Photo_2
Photo



ウェブページ

月別 アーカイブ