ピアノ部の最近のブログ記事

♪ミニコンサート♪

 

こんにちは!ピアノ部部長のAです(^^♪

 

私たちピアノ部は高校生4人、中学生9人の13人で活動しています。

 

ピアノ部では、ミニコンサートに向けて部員一人一人が一生懸命練習しています。

 

発表会の日程は7月18日(金)  16時~です。

 

場所は、行動で行います。是非来てください <m(_)m>

 

 

 

プログラム

 

ショパン作曲       雨だれ

 

ラング作曲        花の歌

 

リスト作曲        巡礼の年より  「エステの荘の噴水」

 

アナと雪の女王より    let  it  go              他


こんにちは!ピアノ部部長のAです(・∀・)

昨年10月に行われた「志ら梅祭」での発表会が終わり、部員たちも次の曲の準備を始めています。

ピアノ部では、年に2回、6月のミニコンサートと10月の「志ら梅祭」での発表会を予定しています。中でも「志ら梅祭」での発表会は一年で一番大きな行事であり、部員も普段より少し難易度の高い曲にチャレンジしています。

普段のレッスンは週に1回、30分の個人レッスンを受けています。また、ピアノ部に入るのは経験者だけではありません。ピアノ部に入ってから初めてピアノに触った、という生徒も中にはいます。

現在、ピアノ部では6月に予定している発表会に向けて部員一同、一生懸命練習をしているので、ぜひ聴きに来てください。(*´ω`*)


こんにちは!ピアノ部のAです(*^_^*)

 

 

私達ピアノ部は高校生4名、中学生5名の9人で活動しています。

 

 

レッスンは年に24回ありますが、個人レッスンのため生徒同士で顔を合わせる機会があまりありません(>_<)

 

 

ピアノ部では現在10月5日・6日の文化祭に向けて部員一人一人が一生懸命練習しています。

 

 

10月5日 14:30~

10月6日 9:00~

約1時間半のプログラムを予定しています。

 

 

場所は小野学園80周年記念講堂で行いますので、ぜひ来てくださいm(_ _)m

 

 

プログラム

・独奏

グリーグ アニトラの踊り

シューベルト 即興曲作品90-2

ショパン マズルカ作品7の1 

 

 

・連弾

風の谷のナウシカ



こんにちは、ピアノ部です(^o^)/

今度の土日は志ら梅
祭ということで、今回は私たちピアノ部の発表について話したいと思います!

発表の日程は、

10月6日(土)13:00〜
10月7日(日)10:00〜

約一時間のプログラムです。

場所は南校舎一階の奥の第一音楽室です。

6月に行われた中間発表が無事終わり、志ら梅祭に向けて部員一同頑張って練習しています。

お聞き苦しい点はあるかと思いますが、是非当日に足を運んで下さるとうれしいです。

部員一同、心よりお待ちしております。

CA3H00490001

PAP_0051


こんにちは!ピアノ部のHです(^w^)
 
部員は1年生3名、3年生3名、5年生3名、6年生3名の計12名で活動しています。
 
場所は第二音楽室で一人一回30分×年間24回、水・木・金のいずれかで自分の弾きたい曲を日々練習しています。
 
ピアノがうまく弾けない場合でも、先生の丁寧なご指導のもとで上達することができるので安心して取り組むことができます。
 
ピアノ部は6月にミニコンサート、そして10月には志ら梅祭で発表を行っています。
 
部活といってもピアノ部は個々で活動しているので、あまり目立ちませんが、一人一人頑張っている様子が発表会に出ています。
 
現在、6年生が引退し、人数が少ないですが、6月のミニコンサートに向けて練習しているので、是非聴きに来て下さい!!

こんにちは!ピアノ部です。
先日志ら梅祭での発表会を無事に終え、部員もほっと一息ついているところです。
ピアノ部では年に2回、6月と10月(志ら梅祭)に発表会があります。
中でも志ら梅祭での発表会は一年で一番大きな行事であり、連弾や二台ピアノでの演奏など、普段の活動ではできないことにもチャレンジしています。
 
普段は週に一回、個人レッスンを受けています。
また、ピアノ部にいるのはピアノを習ってきた人ばかりではありません。ピアノ部に入って初めてピアノに触った、という部員もいますが、それぞれがレベルにあった曲を楽しく演奏しています。
 
さて、発表会を終えた今、部員達は次の曲の準備を始める季節となりました。
ピアノは演奏するのももちろん楽しいですが、曲選びやどのように曲を表現するのか考えるのも楽しいです。
来年の発表会で、さらに良い演奏をお聞かせできるよう、部員一同頑張ります!
 

こんにちは。ピアノ部です
私たちは、中学生7名、高校生2名の9名で
活動しています
個人レッスンで活動しているため、普段顔を
合わせる機会はほとんどありませんが、
今は部員それぞれが、あと約1ヶ月に迫った
志ら梅祭での発表会に向けて練習を重ねて
いることと思います。

さて、今年度の発表会では、新たな試みとし
て連弾に挑戦します。
私も演奏しますが、実は連弾は初めてです。
簡単に弾いているように見えても、合わせる
のはとっても難しいんです。部員の活動時間
も違うため、合わせる時間もなかなかとれな
い中、少しでも良い演奏ができるようにと練
習しています。もちろん、昨年に引き続き、
個人での演奏もあります。

発表会プログラム in 志ら梅祭
独奏
F・メンデルスゾーン: 無言歌集より「ベニスの舟歌」
F・ショパン      :「ワルツ」嬰ハ短調
C・ドビュッシー        : ベルガマスク組曲より「月の光」  他
                     
連弾
サン=サーンス : 組曲《動物の謝肉祭》より
            「序奏とライオンの行進」
            「めんどりとおんどり
            「水族館」
                              「耳の長い登場人物」
            「森の奥に住むかっこう」
            「白鳥」
            「フィナーレ」
       
《動物の謝肉祭(カーニバル)》は
今年のテーマ『祭』にちなんで選曲しました。

志ら梅祭にお越しの際は、ぜひ私たちの
演奏を聴きに来てくださいね

ウェブページ

月別 アーカイブ