卓球部の最近のブログ記事

卓球部が活動を始めました。
卓球部は2008年に一度部員が0になり、休部していましたが、
今年度、新たに活動を始めました。
初心者の二人しかいませんので、活動は充分ではありませんが、
少しずつ上達していこうと考えています。

活動日、活動時間:水・金は16:00〜18:00
                           土は13:00〜15:00
                                             です。
場所は南校舎5F物理室前で活動しています。


 今年度は部員3人と少ないですが勉強との両
立をはかりながらがんばっておりますsign01

 最近の練習ですが、新人さんが2人いるた
め、来年春の大会を目標に基本練習を中心とし
たメニューを組んでいます。
また、ビデオをみたり、本を読んで技の研究や
ゲームの流れを覚えたりしています。

 卓球は趣味で楽しむこともできれば、オリン
ピックのような本格的な競技としてもとりくめ
る、とても奥の深いスポーツです。運動が苦手
な人でも少しづつ確実に体力をつけることがで
きます。

学校にいらした際はぜひ卓球部に遊びに来てく
ださいsign01
ラリーが続くと楽しいよ〜note
Img_3703


お久しぶりです!卓球部です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。季節の変化が激しい中、4月29日、

卓球部最後の団体戦が武蔵野高校で行われました。

そして優勝しました!

私たちは先輩が引退されてから1年間、フルメンバーで団体戦に出る

ことができなかったのですが、今年になってやっと全員そろって試合に

出ることができました。

しかし、一回きりでもう引退です。

ほんっっっっと淋しい!! 

試合はとても白熱したもので、

『いんや〜、卓球って本当楽しいなぁ』

とつくづく思いました。

全員自分の戦略を十分に発揮して満足いく試合ができたので

よかったです。

帰りはみんな泣いていました。隆志先生が一番泣いていました。

そして先生のいつものくさい言葉で

私たちの高校卓球は幕をおろしました。

卓球部は『家族』です。みんな大好きです。

ご静聴ありがとうございました。

失礼します!

Photo_2



大事なことは、いつだってあとになって初めて気付くものですね...。

どうも、今年度ラストを飾らせていただきますのは、卓球Bu-です!

先輩方が卒業され、ついに私たち5年生が最上級生となった今日この頃。
『あれ、ついこの前入学したはずなのに...』と思いつつ、小野学園卓球部で二度目の春がやってまいりました。

時が経つのは早いです。
そのうちあっと言う間に私たちの番が来ちゃいますね。
そして気付けば、残りわずかとなった引退までの期間。

『み、短い...。』

やり残したことは...?
試合で勝ちたい、技術を磨きたい...etc
きっと、「もう私は完璧だっ!」という人は、いないと思います。
...いたら、すごい...()
と、まあ、送別会や卒業式をやり、今更ながら気が付いたのです。
結果はいつもあとについてくるもので、頑張っているときは、意地悪く、見えないもの。
部活がつらいときも、うまくいかないときもあるさ!でも、頑張ろう!
...と。今までたくさんお世話になり、目標であった先輩方に負けない活躍ができるように、私たちも頑張ります


卒業した時に、素晴らしい部活動だったと思えるように...。
Dscf3772_3



私たち卓球部は2年前に本格的に始動した部活です。「自分のペースで頑張る」のが卓球部。大会に参加するたびに課題を発見し、それを克服するための練習メニューは自分で決めます。また、顧問の先生は卓球をこよなく愛し、熱心に指導して下さいます。みんな入部したころからとは比べものにならないくらいに上達し、卓球が大好きになりました。現在部員は6人。運動部としては少ない人数ですが、みんなとっても仲良しです! 是非一度遊びに来てください!


         最近の試合結果

6/24(日) 品川区夏季卓球大会(中学)

                シングルス 優勝
4/29(日) 東京都春季卓球大会(高校)
                シングルスBクラス 第3位
4/30(祝) 東京都春季卓球大会(高校) 
                団体Bクラス 第3位 
5/13(日) 東京都総合体育大会(高校)
                団体Aクラス ベスト16 

Photo_5

4月に行われたクラブ紹介の様子です      
                


ウェブページ

月別 アーカイブ