生徒会委員会の最近のブログ記事

はじめまして!!文化祭実行委員長の5A丸田です。

先日、やっと期末テストが終了しました。いよいよ本校の文化祭「志ら梅祭」に向けて、本格的な準備が始まります。今日も、私たち生徒会役員が中心となって、備品の配布や各団体の代表者との打ち合わせが行われました。

今年の志ら梅祭は10月4日(土)・5日(日)に行われます。テーマは「大和旅 ~日本を識って世界に発信しよう~」です。来校してくださった方々に楽しんでいただけるように頑張りますので是非遊びに来てくださいね!!

お待ちしております!!

 

 

★準備の様子★

修正.jpg

P9130146.JPG

P9170150.JPG


 生徒会委員長の6年生、矢崎です。

いよいよ、10月4日、5日に行われる志ら梅祭に各クラスやクラブの企画書が出そろい、向けて動き始めました。

 今年の実行委員長は5年生で生徒会副会長の丸田さんです。

 そして今年のテーマは「大和旅 ~日本を識って世界に発信しよう~」です。もう一度日本を見直してみようというテーマのもと、各クラス、団体が1つの都道府県をテーマに展示、ゲーム、食品販売などを行います。

また、他にもPTA主催のバザーや模擬店があるので、幼稚園生から大人まで幅広い世代の方に楽しんでいただけると思います。

実行委員長の丸田さんを中心にすばらしい志ら梅祭になるよう頑張ります。


生徒会委員長の6年生、矢崎です。

いよいよ、10月4日、5日に行われる志ら梅祭に各クラスやクラブの企画書が出そろい、向けて動き始めました。

 今年の実行委員長は5年生で生徒会副会長の丸田さんです。

 そして今年のテーマは「大和旅 ~日本を識って世界に発信しよう~」です。もう一度日本を見直してみようというテーマのもと、各クラス、団体が1つの都道府県をテーマに展示、ゲーム、食品販売などを行います。

また、他にもPTA主催のバザーや模擬店があるので、幼稚園生から大人まで幅広い世代の方に楽しんでいただけると思います。

実行委員長の丸田さんを中心にすばらしい志ら梅祭になるよう頑張ります。


こんにちは!生徒会です。本校の文化祭≪志ら梅祭≫は、10/ 6(土)・7(日) 【 9:00〜16:00 (両日) 】に開催いたします。

2012志ら梅祭イメージ

今年のテーマは"世界"、スローガンは" Hey!○(わ) 〜わたしたちと世界に幸あれ〜 "です。各クラスをひとつずつの国に分けて、それぞれの国の特徴をいかした催し物を披露します。また文化部を中心とした各団体も、絶好の発表の場として現在精一杯準備をしております。

お越し頂いたゲストの皆様に"幸"を感じて頂けるように、全校生徒が協力しながら志ら梅祭全体をひとつの"世界"にしようと張り切っています。

さらに今年小野学園には≪小野学園80周年記念講堂≫が完成しました。志ら梅祭では《吹奏楽部・有志(バンド・ダンス)》がピカピカの記念講堂で演奏・演技を行います。「食あり・ゲームあり・お土産あり??」小野学園の志ら梅祭をお楽しみに!!

画像 002

入場はチケット制となっていますが、興味を持たれた受験生はチケットがなくても、受付へお越し頂ければ入場できます。幼稚園から高校までが一斉に実施する"志ら梅祭"です。小野学園の雰囲気がわかるよい機会だと思います。ぜひお気軽に遊びに来てください。お待ち致しております。

(昨年までの志ら梅祭の様子はこちらで。)

http://onogakuen-jyoshi.jp/10event/sports/index.html#ume

http://onogakuen-jyoshi.jp/40movie/index.html


こんにちは(^^)元気いっぱい生徒会委員のNです★

3月に入って、だんだんと寒さも和らいできましたね。

私たちは今、学年末テストの真っ最中です。合唱コンクールも無事に終了し、テストに集中しています。

 3月11(日)は東日本大震災から1年となります。私たちが、普通に生活を送っている中、被災地では今でも復興作業が行われていると思います。こうして、学校に通えることが幸せなことだと、改めて気付きました。一人ひとりが節電などの出来る事から始めて、被災地が一日でも早く復興すること祈っています。


こんにちは!!いつも元気いっぱい生徒会委員Nです(^^)

 今どのクラスも、2月22日に行われる「合唱コンクール」に向けて、毎日練習に励んでいます。朝、昼、放課後と短い時間の中で集中して練習を行い、クラス一丸となって優勝を目指しています!!

 今年は震災の影響もあって、大井町のきゅりあん大ホールが会場となります。初めての場所で、今までとは違う緊張があると思いますが、当日の流れがスムーズに進むように準備していきたいと思います。

 そして、みんなが歌い終わった後、「気持ちよく歌えた!」「また、歌いたい!」と思えるような場をつくれるように、努力していきたいと思います♪


こんにちは!!元気いっぱい生徒会委員のNです★

ここ最近風邪が流行っています。体調には十分お気をつけください。

 

 三大行事の1つである合唱コンクールが、2月に実施されます。

文化祭が終わり、さっそく合唱コンクールの準備に取りかかり始めました。

 今年も各クラスとも課題曲と自由曲の2曲を歌います。

課題曲は、flumpoolの「証」です。同じ曲でも各クラスの個性が出て、本番での聴き比べが今から楽しみです(^^)

 

 実行委員長をはじめ、実行委員はクラスの中心となり、合唱コンクールを盛り上げていきたいと思います!


こんにちは!生徒会委員Iです!!

だいぶ涼しくなってきましたね。体調には十分に気をつけてください。

今は、10月1日(土)・2日(日)に行われる「志ら梅祭」に向けて、準備の真っ最中です。どの団体も今年のテーマの「COLOR」に沿って、企画を進めています。来校して下さった方々が楽しめるようにと、試行錯誤を重ねる毎日です。どのような企画ができあがるのか、今からとても楽しみですね。みなさん、ぜひ遊びにきてください!!

「志ら梅祭」まで、あと約1ヶ月。

学園が1つとなり素晴らしい「志ら梅祭」になるように、

頑張っていきたいと思います!!


こんにちは!! 生徒会委員のNです。

もう梅雨明けも間近ですね。

 

今回は6/21・22に行われた体育祭についてお話したいと思います。天候が心配されていましたが、無事2日間とも実施する事ができました。とても盛り上がり、達成感の味わえる体育祭でした。2日目が終わるころには、みなさん、小麦色にこんがりと日焼けをしていました。

 

そして、体育祭といえば、生徒会主催のシンボルフラッグコンテスト!!毎日遅くまで、一生懸命、制作に取り組んでいました。今年も、各クラスの団結力が感じられるフラッグが青空を彩りましたね。

 

コンテストの結果です↓↓

Image1 
第1位 6A

Image2 
第2位 6B

Image3 
第3位 4A

来年は、どんなフラッグが青空を彩るのでしょうか。

とても楽しみです。


こんにちは!!生徒会委員のN.IとK.Mです★

ここ最近とても寒い日が続いていますね。風邪には十分注意してください。

 

2月19日に行われる合唱コンクールに向けて、どの学年も優勝を目指し、一生懸命練習しています。今年は、練習量が短いため、朝から放課後まで集中して練習をしています。教室からは美しい歌声が聞こえてきます。

そして、今年からは歌謡曲だけではなく、ポップスも取り入れることにしました。みんなが一度耳にした曲が合唱で聞けるようになります。

 

今年は、どの学年が優秀賞・最優秀賞に輝くのか、とても楽しみです。

生徒会委員と合唱コンクール実行委員は、当日の流れがうまくいくように、今から準備しています。みんなが気持ちよく歌えるような場をつくるためにも、本番まであと1カ月ですが、できる限りの努力をしていきたいと思います!!

Image1 

写真は、本番当日の歌う順番をくじで決めたときの様子です


ウェブページ

月別 アーカイブ