図書委員会の最近のブログ記事

文芸部では、後期に入ってから書いた作品をテーマごとにまとめ、小さい本を作りました。読んでくださるという方には差し上げますので、文芸部員に声をかけてくださいね。

001.JPG

文芸部では、部員を募集中です。本を読んだり、自分で書いてみたりしたい人、かわいい豆本を作ってみたい人、そして図書室に入り浸りたい人!

 部員一同心よりお待ちしています♡

~活動めにゅー~

・読書会(本を読んで皆で意見交換をします!)

・ビブリオバトル(何人かが好きな本について説明し、最後に皆でどれが一番読みたくなったか投票します)

・豆本(ミニサイズの絵本を作ります!)

・創作(オリジナルのお話や絵本も作れます!)


今回は1A図書委員の展示です。ぜひ、見に来てください。

2015.2.25-1.JPG

2015.2.25-2.JPG


今回は2年生の図書委員の展示です。

2015.2.9-1.JPG

2015.2.9-2.JPG


今回は3A図書委員の展示です。

ディズニー映画の原作本と青春をテーマに本を選んでみました!

2014.11.22-1.JPG

2014.11.22-2.JPG


今回は5C図書委員の展示です。見に来てください。

2014.11.10-1.JPG

2014.11.10-2.JPG


今回は5A図書委員の展示です。ぜひ、見に来てください。

2014.10.15-1.JPG

2014.10.15-2.JPG


今回は4B図書委員の展示です。

ぜひ見に来てください!

2014.9.20-1.JPGのサムネイル画像

2014.9.20-2.JPG


今回は4Aの図書委員の展示です。

2014.7.30-1.jpg

2014.7.30-2.jpg


今回は4Bの図書委員が担当しました。

ぜひ、見に来てください!

2014.6.30-1.JPG

2014.6.30-2.JPG


今回は6Cの図書委員の展示です。

2014.6.7-1.jpg

2014.6.7-2.jpg


今回は「友情」というテーマで2・4・6年生の図書委員が本を紹介しています!

2014.5.27.jpg

2014.5.27-2.jpg

2014-5.27-3.jpg

2014-5.27-4.jpg


今回は1A図書委員のはじめての展示です。

ぜひ、見に来てください。

画像 2014.2.8-1.jpg

2014.2.8-2.jpg


今回の図書室の展示は2Aが担当です。

「イタリア」と「韓国」の本を集めました。

ぜひ、見に来てください!

2014.1.25-1.jpg

2014.1.25-2.jpg


今回の展示の担当は3Bです。

ぜひ、図書室へ見に来てください。

2013.12.24-1.jpg

2013.12.24-2.jpg


今回の展示は3Aの図書委員が担当です。

「ディズニー」にまつわる本と「旅」に関する本を集めました。

ぜひ、見に来てください!

2013.11.25-1.jpg

2013.11.25-2.jpg


今回の展示は4Cの図書委員です。

2013.11.12-1.jpg

食欲の秋。「食」ついて考えてみては?

2013.11.12-2.jpg

秋の澄んだ空に星座を探してみましょう。


今回の展示は4Bの図書委員です。

これまで誰にも借りられていない本を集めた「ダレも手にとらナカッた本達」。

これまでどの委員も注目しなかった日本の古典文学の本を集めた「古典文学」。

読書の秋に、いつもは読まない本を手にとってみてはいかがですか?

2013.10.22-1.jpg

2013.10.22-2.jpg


今回のテーマは

「アニメ&マンガ そして、その原作となった本」 

「印象派とその画家たち」です。

2013-9.27-1.jpg

2013.9.27-2.jpg


今回は5Aの図書委員の展示です。

夏休みの読書にぜひどうぞ。

2013.7.22-1.jpg

2013.7.22-2.jpg


今回は5Cの図書委員が担当しました。ぜひ見に来てください!

2013.7.8-1.jpg

2013.7.8-2.jpg


図書委員のおすすめの本の展示が新しくなりました!

どんな本が紹介されているかぜひ、見に来てくださいね。

2013.6.24-1.jpg

2013.6.24-2.jpg

2013.6-24-3.jpg

2013.6.24-4.jpg


5B図書委員の展示です

2013.6.3-1.jpg

2013.6.3-2.jpg


今回の担当は6Aの図書委員です。

2013.5.20-1.jpg

2013.5.20-2.jpg


今回のテーマは「ラブストーリー」。

「ラブストーリー」といっても、恋愛小説だけではありません。

家族に対する思い、友だちにたいする思い、それから動物に対する思い。

図書委員それぞれの解釈でおすすめの本を展示しています。

2013.4.10-1

2013.4.10-2

2013.4.10-3

2013.4.10-4


2013.2.20-1

2013.2.20-2

2Bの図書委員の展示です。

ぜひ見に来てください。


今回の展示は2Aの図書委員です。

2013.1.29-1

2013.1.29-2

ぜひ、見に来てください!


今回は3B図書委員の展示です。

2013.1.17-1

2013.1.17-2


2012.12.12-1

2012.12.12-2

今回は3Aの図書委員による展示です。

見に来てくださいね!


展示の担当は4Cです。

あなたは芸術の秋?読書の秋?

2012.11.24-1

2012.11.24-2


今回の図書委員のおすすめコーナーのテーマは・・・

2012.11.14-1

2012.11.14-2

図書委員がそれぞれの視点で選んだ「食に関する本」、

ぜひ、見に来てくださいね。


ウェブページ

月別 アーカイブ