2年生遠足 TGG(東京グローバルゲートウェイ)に行きました

5月30日(木)、2年生はお台場にある英語の体験型施設のTGGへ行きました。施設内での会話や質問はすべて英語で、海外にいるような空間の中で日常生活のコミュニケーションを体験しました。

まず、施設に入ると「Good Morning!」とスタッフの方からの英語の挨拶で、はじめは緊張していた生徒も多くいました。体験が始まると、グループごとにガイド役の「エージェント」がつき、イングリッシュ・スピーカーとしてサポートしてくれたため、生徒は安心して進めることができ、笑顔でコミュニケーションを楽しむ様子も見られました。

午前中はトラベルゾーン内の薬局で買い物や注文、旅行代理店で希望のプランを伝える体験をしました。午後はエアポートゾーンにて、機内での注文、お土産ショップでの買い物、レストランでの料理のオーダー体験など、今まで学習した英語のフレーズなどをもとに会話しながら学ぶことができました。それぞれ異なる課題に挑戦しましたが、一生懸命に伝えようとする姿が見られました。1日を通して様々な英会話を体験することで、最後には自然と英語で挨拶をしていた様子が印象的でした。

IMG_3107.jpg

Img_3161.jpg

IMG_3192.jpg

IMG_3277.jpg

IMG_3423.jpg

IMG_3426.jpg